スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形医師連、中央とねじれ…参院選で自民推薦(読売新聞)

 山形県医師会の政治団体「県医師連盟」(会員数約1700人)は27日、今夏の参院選山形選挙区(改選数1)で、自民党現職の岸宏一氏を推薦することを決めた。

 比例選でも自民党現職の西島英利氏を推薦し、中央組織の日本医師連盟が推薦を決めた民主党新人の安藤高夫氏は支持にとどめた。

 山形市内で同日開催した執行委員会で決めた。岸氏と同様、推薦依頼のあった民主党の梅津庸成氏の推薦は見送った。すでに最上、酒田両地区の医師連盟が岸氏推薦を決めたことを踏まえての措置で、有海躬行(みゆき)委員長は「地域の意向を大事にした。中央に全部右ならえでなびくようなものではない」と話した。梅津氏推薦を求める声はなかったという。県医連は2004、07年参院選、09年衆院選でも自民党候補を推薦している。

 一方、県歯科医師連盟(会員数約500人)は27日までに、推薦依頼が出されていた梅津、岸両氏を推薦とし、実質的には自主投票とすることとした。歯科医師連盟は従来、選挙区では、民主、自民双方を推薦し、自主投票とする対応を続けている。

感染厳戒「牛の角突き」…新潟・山古志(読売新聞)
自立更生促進センター 反対署名4万人、見切り稼働 福島(毎日新聞)
エルメス専門店で出店荒らし、被害2千万円 大阪(産経新聞)
民主参院に首相退陣要求強まる、小沢氏と再会談へ(読売新聞)
ネット選挙、夏の参院選からの解禁で最終合意(産経新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さいじようひさのり

Author:さいじようひさのり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。